留学生一般入学試験(春学期・一期)は、出願受付を終了しました。
留学生一般入学試験(春学期・二期)は、2019年12月12日(木)より受付を開始します。

※こちらのサイトは東海大学留学生一般入学試験のWeb出願登録サイトです
個人情報の取り扱いについて
初めて登録を行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を 確認の上、申込み手続きを行ってください。
ユーザー未登録の方
『アクセス日本留学』へ登録(既に利用したことがある方はログイン)したのち、東海大学への出願手続きを行います。
※利用可能なメールアドレスをご用意ください。

受付期間外

出願済の方
『アクセス日本留学』へログイン後、『出願履歴』より、お申込み内容・履歴を確認できます。

ログイン
入試日程
出願期間内に、Web出願登録、入学検定料のお支払い、出願書類の郵送を行う必要があります。
出願締切間際のトラブルを避けるためにも、余裕を持って出願してください。
入試方式 区分 出願期間 試験日
留学生一般入学試験(春学期・一期)
A方式 2019/8/31(土) 〜 2019/9/17(火)
締切日必着
2019/10/13(日)
B方式 書類審査
留学生一般入学試験(春学期・二期) A方式 2019/12/12(木) 〜 2020/1/7(火)
締切日必着
2020/2/2(日)
※入学試験の詳細は入学試験要項をご確認ください。

出願のながれ

入学試験要項を確認

Step1

出願前に留学生一般入学試験要項をご確認ください。

ユーザー登録

Step2

パソコン、スマートフォン、タブレット等を通じ、個人情報を入力してユーザー登録を行ってください。

※ユーザー登録するメールアドレスは、その後の連絡に使用するものになりますので、常に受信できるメールアドレスをご登録ください。

Web出願の登録

Step3

「WEB出願登録ページへ移動する」ボタンより手続きを行ってください。

入学検定料のお支払い

Step4

入学検定料のお支払いをご確認ください。

出願書類の印刷

Step5

入学検定料のお支払いが完了すると、登録内容が反映された書類を印刷できます。
(A4 サイズ)

必要書類の郵送

Step6

印刷した書類は他の出願書類と一緒に、東海大学まで郵送してください。

受験票の印刷

Step7

各自で印刷して、試験日当日に持参してください。
大学から受験票を郵送することはありません。


※出願のながれはWeb出願利用ガイドでもご確認ください。

事前準備
下記①〜④をご用意ください。
1インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

Windows … Internet Explorer 11.X以降/Google Chrome (最新版)/Mozilla Firefox (最新版)
Macintosh … Apple Safari 最新版


2利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●メールアドレスが有効な物かを確かめる「メール認証用コード」
●Web出願登録完了後「Web出願登録完了のお知らせ」
●入学検定料お支払い完了後「入金確認完了のお知らせ」
●出願書類確認後「出願受付のお知らせ」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


3PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Acrobat Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。AdobeAcrobatReader


4A4サイズが印刷できるプリンター
プリンターをお持ちでない場合は、USBメモリにPDFファイルを保存して、コンビニエンスストア、プリントセンターにて印刷できます。
志願票などを印刷する場合は、記入した内容が反映されているかを確認してください。


出願における注意事項
1.出願データの有効期限
出願期間内に入学検定料のお支払いがない場合は、出願が無効となります。

2.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる、また入力できない文字がある場合は代替の漢字(なければカナ)を入力してください。

3.出願情報の変更
Web出願の登録完了後は、入力内容の修正・変更は各自ではできません。国際教育センター事務室 留学生入試係(0463-58-1211)へお問い合わせください。
ただし、入学検定料お支払い後は、個人情報の変更以外はいかなる理由があっても認めません。
十分に内容を確認した上で出願してください。

入学検定料のお支払い
入学検定料のお支払い方法
下記の4種類の支払い方法から選択できます。
クレジットカード コンビニエンスストア ぺイジー(ATM) 銀聯ネット決済


ペイジー 銀聯
・VISA
・MasterCard
・JCB
・Dinners
・AMEX
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・セブンイレブン
・銀行ATM
・ゆうちょ銀行ATM
・インターネットバンキング
・銀聯
クレジットカード クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。 コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで24時間入学検定料をお支払いいただけます。
ペイジー(ATM) 銀行・ゆうちょ銀行に設置されているATMから入学検定料をお支払いいただけます。また、インターネットバンキングからも支払いが可能です。
詳しくはこちら(外部サイトになります) 銀聯 ネット決済に対応した銀聯カードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
入学検定料に関わる事務手数料について
すべての入試において入学検定料の総額に対して払込手数料(900円)がかかります。

よくあるご質問
出願前の準備や確認
ブラウザは何が使えますか。
ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
Web出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11.x以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版
※Internet Explorer10以前の古いブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となりますのでご了承ください。

<スマートフォン・タブレット>
iOS端末はSafari推奨です。
Android端末は、標準ブラウザからご利用の場合PDFのダウンロードが出来ない機種が存在するため、Google Chromeを推奨しております。
・Android 5.0~
・iOS 10~

<PDF>
・アドビシステムズ社のAcrobat Reader

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものでありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンターを持っていません(故障して使用できない)がWeb出願できますか。
プリンターは必要です。自宅にプリンターがない人は、入学検定料をお支払い後に、学校のプリンターやコンビニエンスストア等のプリントサービスをご利用ください。
自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで出願してもよいですか。
出願できます。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを確実に受信し、自由に閲覧できることが前提です。また、大切な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいですか。(yahoo!やgoogleなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいですか。
使用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(@apply.studyjapan.jp)
本登録を行いましたが、完了通知メールが届きません。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン、タブレットは利用できますか。
スマートフォン、タブレットからでもアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン、タブレットからのPDFの印刷方法がわかりません。
3つの方法があります。
    1. コンビニのコピー機で印刷

      コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
      ネットワークサービスのHP
      iPhoneアプリ
      Androidアプリ

    2. ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

      ご自宅にPCに接続されたプリンターを持っている方が対象です。

    3. スマートフォン、タブレット連携できるプリンターで印刷

      プリンターの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンターにファイルを転送して印刷できる機種があります。

ボタンをクリックしても反応しません、またはプルダウンの中身が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
出願登録が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したいのですが。
再度ログインしてください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

入学検定料に関すること
入学検定料は、いくらですか?
留学生一般入学試験 春学期・一期、二期ともに35,000円となります。(別途払込手数料900円が必要)
入学検定料を支払う際に、どのような点に注意すればよいですか。
●コンビニエンスストアでのお支払いを選択される場合
  • 決済手続完了後コンビニエンスストアへお支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへお支払いに行く際に、必要な番号を忘れずに控えてください。
  • お支払い後に受取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社をご確認ください。
  • お支払いは、一括払いのみとなります。
●ペイジー(銀行ATM)でのお支払いを選択される場合
  • 決済手続後、銀行ATMもしくはゆうちょ銀行へお支払いに行く必要があります。
  • ATMへお支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 決済手続後に受取るATM明細書は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • インターネットバンキングを利用している方は、ネットからのお支払いも可能です。
出願者本人とクレジットカードの名義が異なりますが、問題ありませんか?
問題ありません。
支払い方法を変更したいです。どうしたらよいでしょう?
お支払いが完了していない場合、お支払い方法の変更が可能です。Web出願登録サイトにログインし、再度、お支払い方法を選択してください。
入学検定料を入金したのに入金確認完了のお知らせメールが届きません。入学検定料が入金されているか確認できますか。
ログインし、志願票、志願登録票等の出願書類のPDFが出力できるようになっていれば、入金が完了しております。

お問い合わせ
東海大学 国際教育センター事務室 留学生入試係

0463-58-1211(代表)
受付時間:

9:00~17:00 (日曜日、祝日、12/27~1/5の期間を除く)
9:00~15:00 (土曜日)

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